【火災保険】台風や大雨、強風、突風による屋根・雨漏りの0円修理
2023.10.01 (Sun) 更新
強風や雪など自然災害による修理の場合
台風や大雨、強風、突風、大雪など自然災害が原因で雨樋(雨どい)修理や雨樋補修、雨樋交換が発生します。ただし、上記の自然災害(台風や強風、突風、大雪)が原因で雨樋を交換する場合、火災保険が適用される場合があります。火災保険は火事だけでなく、風災・水災・雪災・落雷などの自然災害による損害に対しても補償してくれる保険だからです。
雨樋(雨どい)交換、雨樋修理のお問合せ時に合わせて火災保険のご利用に関してもご質問ください。
※台風や大雨、強風、突風、大雪の場合、火災保険での対応が可能な場合もあるので、ぜひご相談ください。
対応エリア:安城市、西尾市、刈谷市、知立市、岡崎市、碧南市、高浜市
雨樋が機能しないと…雨漏りします!
雨樋(雨どい)は雨水から建物の腐食を守る役割があります。雨樋がないと、屋根から落ちた雨水が直接外壁に伝わり、地面に伝わっていきます。外壁は雨水がかかっている状態が続くため、本来水がかかってはいけない部分に水がかかってしまいます。 そのため、雨樋が壊れていたり、落ち葉などで詰まっている状態になると、雨樋から雨水が漏れ、外壁に伝わり、雨漏りが発生します。
特に近年愛知県でも多く見られる台風や大雨洪水で、雨どいが破損する事故が起きています。ご注意ください。
【台風で雨どいが壊れ対応したエリア】安城市、西尾市、刈谷市、知立市、岡崎市、碧南市、高浜市
- 台風で雨樋(雨どい)が下がっている
- 経年劣化の上、台風で雨樋(雨どい)が変形して水が漏れてくる
- 雨樋(雨どい)に枯れ葉などで詰まっている
- 台風で雨樋(雨どい)がズレて破損している
-
雨樋(雨どい)の修理・掛け替え
-
雨樋(雨どい)の掃除
雨樋(雨どい)の不良は雨漏り、外壁劣化の原因になります。
-
-
雨樋(雨どい)の破損
-
雨樋(雨どい)の詰まり
-
※雨どい調査のスタッフは、当日の現場状況により対応エリア外でもご訪問できる場合がございます。
※お急ぎの場合はお電話で「台風で壊れた雨樋(雨どい)の事で相談があるので、急ぎなんですけど」と言って頂けると、ご連絡がスムーズです。
対応エリア:安城市、西尾市、刈谷市、知立市、岡崎市、碧南市、高浜市
台風や大雨、強風、突風、大雪など自然災害が原因の面倒な保険申請も当社にご相談下さい!!
台風や大雨、強風、突風、大雪など自然災害が原因で火災保険を申請するには、状況説明、写真、見積書などの書類が必要になります。
面倒な書類の作成、申請に関するアドバイスなど、当社がお手伝いいたします。
台風や強風、突風、大雪など自然災害が原因で保険会社へ連絡する前に、まずは当社にご相談ください。
火災保険の見積り依頼はこちら😄
来店相談の予約はこちら😌
お住まいの外壁・屋根で気になることがございましたらお気軽にお問合せ下さい。無料です。
塗り替え屋本舗
安城店0120-02-1230 西尾店0120-02-1230
営業時間9:00~19:00月曜定休